MACO&まこみなの3人で”ふたりずっと” 「YouTubeの歌姫×双子ダンスのカリスマ」のコラボ動画の出来は!?

この記事は2分で読めます

MACO×まこみな

MACOさんと同じ動きの”双子ダンス”で話題の仲良し高校生二人組、
まこみながコラボ動画を作りました。

MACOさん

MACO


プロフィール

生年月日:1991年5月10日

出身地:北海道函館市

職業:シンガー・ソングライタ

レーベル:ユニバーサルミュージック





Sponsored Link
Copyrights


子どもの頃から家族の影響で洋楽を聞いていた。
17歳より地元で音楽活動をしていたが後に上京。


当初はマライヤ・キャリーなどのメロディにオリジナルの歌詞を付けて歌っていたが、
「自分の歌声を多くの人に聞いてもらいたい」という思いから、洋楽を自身の解釈で訳し、曲調もバラードにして歌っていた。


それらをYouTubeに公開していたが、その中の1曲テイラー・スウィフトの「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」を2013年12月に公開したところネット上を中心に話題となった。
それは、今となっては”テイラー公認”
2014年8月で再生回数は600万回以上に上った。
それを筆頭に、YouTube総再生回数は3,500万回を突破。


2014年1月にはアリアナ・グランデの初来日公演でオープニングアクトを担当。


2014年4月にはミニアルバムをインディースでリリース。
配信チャートで総合1位を獲得した。


2014年7月にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューミニアルバム『23』をリリース。
iTunes総合1位、オリコン・ウィークリーアルバムランキング初登場10位を記録した。


2014年11月26日には『23』のデラックス・エディション『23 plus』をリリース。


2015年1月7日には「楽婚」CMソング「幸せのはじまり」を配信限定でリリースした。


初のシングルCD「LOVE」は全国各地のTVタイアップを獲得。
iTunes総合チャートで3位を記録。


2015年6月14日に東京リキッドルームで行われた自身初となるワンマンライブはチケットがSOLD OUTした。
2015年8月14日から期間限定でラフォーレ原宿にてポップアップストアをオープンし、全国のファンが集まる大盛況となった。


新曲♪「ふたりずっと」が音楽ダウンロードサイトでデイリーランキング1位を獲得。


等身大の歌詞と透き通るようなピュアヴォイスが支持されている。




Sponsored Link



まこみな





双子ダンスとは、「まるで双子のように二人が動きを合わせるダンスのこと。」


進化する投稿動画界に突如として現れ、女子中高生を中心に活用されている動画投稿アプリ「MixChannel」に10万件以上の投稿があるという。
友達と集まってプリントシールを撮る時代から友達と一緒に楽しい動画を撮り、皆に共有するというのが中高生の新しい遊び方となっている。


そんな中、双子ダンスのカリスマとして登場したのが、
福島県郡山市在住の現役高校3年生である「まこみな」


ふたりで考案した可愛い振り付けと、コロコロと変化する表情が人気の秘密。


「私たちはキレキレなダンス部みたいな動きはできないので、(振りをするのが)上半身だけだとありがたい(笑)。」とコメント。


まこみなは、Twitterのフォロワーが8万人を超え、10秒動画コミュニティー、MixChannelのフォロワー数は10万5,000人
MixChannelにアップされたまこみな代表作「グッキー」の動画再生数はアプリ内で300万再生を突破。
女子中高生のプチ流行にもなり、その振付を真似した一般動画が約3ヵ月で1万本を超えた。




MACO×まこみなコラボ動画



メイキング


撮影直前、MACOさんのファンだという”まこみな”は、
「にやけないか心配です。よろしくお願いします。」とコメント。

そこにMACOさんが登場し、練習開始!!

“まこみな”は、
「心臓がやべえっすわ。」
「全部動画に撮りたいんですけど・・・。」
と緊張と興奮が入り混じっていました。

完成したラブリーなコラボ動画がコチラ



とても可愛らしいですね。



Sponsored Link


関連記事

  1. LADY BABY
  2. 森川葵 アイキャッチ
  3. ハロウィン仮装
  4. 0108
  5. Mrs. GREEN APPLE2
  6. 110-1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  2. おっさんマルチケース
  3. 1227-1
  4. ヒロシカレンダー
  5. ハロウィン

海外エンタメ

  1. タイムス誌
  2. Computer Magic1
  3. 1229-6
  4. アントマン
  5. 0105-5

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. アポロ・ロビンス
  2. ピタゴラスアイキャッチ
  3. アラジン10
  4. 神業
  5. 平成の侍

ブログランキング