不思議な歌姫Computer MagicはLEXUSのCMソングで話題。その素顔は?

この記事は2分で読めます

Computer Magic1

今、世界中で話題になっているある女性アーティストについてです。
これから、ふわふわした不思議な世界観へと招待します。

LEXUS Amazing in Motion-STOROBE




こちら、去年世界中で放送された車のCM。
みなさん覚えていらっしゃるでしょうか?
斬新な映像に注目が集まるりましたが、
ふわふわ不思議な感じと音楽も話題に!!

このCMをきっかけに世界デビューした音楽家がいるんです。
ニューヨークを拠点に一人で活動しているその名もComputer Magic。


Sponsored Link
Copyrights



Computer Magic

Computer_Magic


プロフィール

名前:ダニエル・ジョンソン (Danielle Johnson)

愛称:ダンジー (Danz)

出身: アメリカ合衆国 ニューヨーク州 サリバン郡 ロックヒル

活動期間:2010年 –

レーベル:Kitsuné、Pヴァイン

公式サイト:Computer Magicオフィシャルサイト



ニューヨークはブルックリンを拠点とするミュージシャン。
ダニエル・ジョンソンのソロ・プロジェクトである。


”宅録”女子

作詞、作曲から編曲まで全て自宅のコンピュータで作っているという彼女の音楽。
ふわふわして確かに何とも不思議な感じ。


実は、日本のCMにも彼女の曲が使用されていました。
2014年4月から放映されていたキューピーハーフのCMです。
それがコチラ


福山雅治 CMキューピーハーフ 「ドレスドエッグ」篇




また、これまで2012年、2013年、今年4月と来日公演を行っています。


2012年ライブ





彼女のファンだという日本のアーティストは・・・



[Alexandros]川上洋平(Vo & Gt)




「ワタリドリ」でお馴染みの川上さんは

「優しさだったりとか温かいところが、そこが一番素敵だなと思う。」とコメント。





Sponsored Link



[水曜日のカンパネラ]コムアイ


「素直で、自由で、才能もあってオシャレ。」



と絶賛ですが、
しかし、本人は・・

「何も考えないようにしているの」
とテンション低め。
音楽に似て普段の彼女もふわふわな感じでしょうか。




おっとり歌姫は宇宙が大好き


実は彼女、スターウォーズの大ファンだったんです。

–スターウォーズのどういうところが好きなんですか?
「違う世界に行ける感じ。自分だけの世界にね。」

音楽や話し方はふわふわですが、話題がスターウォーズになるとテンションMAXなComputer Magic。

SF映画とライトセーバー集めが趣味だと公言する彼女ならではの少し不思議な世界観。
その一面を彼女の楽曲で味わうことが出来ます。

Computer Magic – The End of Time



宇宙服に身を包んだComputer Magic。
とってもキュートですね。

Computer Magic – Running




少年と宇宙人のストーリー仕立てが面白いです。
ラストの展開は……。

そんな、Computer Magic
ますます、注目です。



Sponsored Link


関連記事

  1. アントマン
  2. タイムス誌
  3. ハリソン アイキャッチ
  4. ケンダル・ジェンナー
  5. ジャスティンビーバー
  6. ヒュージャックマン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 1227-1
  2. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  3. おっさんマルチケース
  4. 松岡修造 ほめくり
  5. ハロウィン

海外エンタメ

  1. ジャスティンビーバー
  2. 12/14/2
  3. アントマン
  4. ジェス・グリン2
  5. クリッシー・コスタンザ

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. 平成の侍
  2. アラジン10
  3. アポロ・ロビンス
  4. ジェットマンアイキャッチ
  5. クジラ4

ブログランキング