Shiggy Jr.はPOPに極み 「GHOST PARTY」をリリース

この記事は3分で読めます

Shiggy Jr.2

「ああ、あの娘」という可愛い声の女の子がボーカルを務めるバンドについてです。
皆さんこのCMの歌声覚えていますか?

ロッテ「Fit’s」CM スクール編




キュートな声で歌っているのは、今年6月にメジャーデビューしたバンド、
Shiggy Jr.のボーカル 池田智子さん。
その彼女が所属している4人組バンドShiggy Jr.をご紹介します。

Sponsored Link
Copyrights


POPの極みバンドShiggy Jr.  

メンバー


shiggyjr_mennba-

* 池田智子(左上:ボーカル)
* 森夏彦(左下:ベース)
* 諸石数馬(右下:ドラム)
* 原田茂幸(右上:ギター&コーラス、作詞・作曲担当)

2012年12月に結成。
今年、6月24日に発売されたメジャーデビュー1stシングル「サマータイムラブ」は、オリコン28位。
胸キュンサウンドです。



メジャーデビューシングル ♪サマータイムラブ





驚異の全国48ものラジオ局で曲が紹介され、iTunesチャートやラジオ・デジタル関連のチャートで軒並み1位
そして、各種サブスクリプション型音楽サービスにおいて合計再生数100万回を突破。


そんなバンドの魅力の一つは?
やっぱり池田さんのキュートな声!

おかげでこんなチャンスもゲット。


ニッポン放送「Shiggy Jr.のオールナイトニッポン0」毎週月曜日放送



ラジオ番組「オールナイトニッポン」では、
異例の抜擢で、デビュー前からレギュラーを務めています。


――起用理由は?

ニッポン放送 宗岡芳樹さん
「Shiggy Jr.の曲は、無条件で元気になれる。」




――パーソナリティ池田智子さんについて

ニッポン放送 宗岡芳樹さん
「声の可愛さが際立っているので池田さんが話しているとすぐわかる。ラジオにとってそれはすごく良いことで特徴のない声はいらないので。」


Sponsored Link


ファンの声



* 「まず声が可愛い。そこから誰やろと調べて。」
* 「声が可愛いところ。」
* 「(聴くのは)ロック系が多いけれど、ああいうPOPな感じ嫌いじゃない」
* 「ビュジュアル系の違うジャンルが好きだったけれど、すごく良いなと思って聴くようになった。」
* 「普通に聞いてたら、のっちゃう感じになる。タイプ過ぎて。」
* 「極上なポップスの最高形。」
* 「胸きゅんする感じ。」
* 「ずっと歌っている。」






インタビュー


――Shiggy Jr.について

池田智子
「とことんPOPであること。そこがバンド一番大事な部分。」


――名前の由来は?

池田智子
「内緒になっていたんですけど・・・。」


原田茂幸
「そろそろ解禁していく?僕の名前『シゲユキ 』をモジって『シギー(Jr.)』になりました。メンバーの名前の中で一番語呂が良かった。言いたくなかったのは、自分の名前が由来だったから。」



――声については?

池田智子
「自分自身はカッコいいロックとかをコピーしたくて大学の軽音楽部に入ったりしたんですけど、この声だと上手くいかない曲がすごく多くて・・・。だから、逆に声がコンプレックスで。だけど、このバンドに入ってからは、強みになっている言ってもらえることが増えて、今はよかったなと思う。」


とことんPOPな音楽にこだわるShiggy Jr.
その裏にはある思いが、


池田智子
「老若男女みんな、好きな音楽のジャンルはバラバラだと思うけれど、みんなの共通項になれるような、そういう音楽をやりたい。」


――因みにプライベートもPOPなんでしょうか?


池田智子
「ラーメンじゃない?」

諸石数馬
「近所の精肉店に行って、鶏ガラの産地まで聞いて、『おっ名古屋ですか』みたいな話をして・・・。それPOPなのかな(笑)。」


池田智子
「私生活はすごく地味なので・・・。」


原田茂幸
”POP”は全部曲になるから、(そういった部分は)自分から抜ける」


森夏彦
「(原田が)一番POPじゃない」


池田智子
「(原田は)おばあちゃんの家の2階に住んでいる。純和室でカーテンで防音したところで楽曲を作っている。」


原田茂幸
「畳の上にiMacが・・・。」



「GHOST PARTY」


そんな畳の上で作り上げたのがこれまたPOPな新曲「GHOST PARTY」
このShiggy Jr.の2ndシングルが10月14日に「GHOST PARTY」をリリース
この曲でハロウィンパーティーを盛り上げてくれます。




リリース情報2015.10.14 ON SALE
SINGLE「GHOST PARTY」

ライブ情報“ワンマン”スかこれ。~全国編 2015~


11/13(金)北海道・cube garden
11/19(木)大阪・心斎橋BIGCAT
11/21(土)福岡・DRUM Be-1
11/25(水)愛知・CLUB QUATTRO
11/26(木)東京・赤坂BLITZ

今、大注目のShiggy Jr.を要チェックです。



Sponsored Link


関連記事

  1. hqdefault
  2. wanima2
  3. KEYTALK2
  4. 橋本
  5. MACO×まこみな
  6. 201606241
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 松岡修造 ほめくり
  2. ヒロシカレンダー
  3. ハロウィン
  4. おっさんマルチケース
  5. 1227-1

海外エンタメ

  1. 0105-5
  2. ハリソン アイキャッチ
  3. 12/14/2
  4. 1229-6
  5. Computer Magic1

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ピタゴラスアイキャッチ
  2. アラジン10
  3. クジラ4
  4. 平成の侍
  5. ジェットマンアイキャッチ

ブログランキング