資生堂のCM「High School Girl?メーク女子高生のヒミツ」が話題沸騰な動画に!!

この記事は2分で読めます

資生堂アイキャッチ

可愛らしい女の子。
今、この女子高生たちが登場する動画が大変話題になっています。

美しい女子高生の隠された秘密に驚愕です。


「資生堂」WEB動画

舞台はとある高校の教室。
担任らしき先生がドアを開けると、
カワイイ女子高校生たちが。

資生堂1

ちょっと気怠そうな雰囲気で、
思い思いの時間を過ごしている彼女たち。
その視線にドキッとしてしまいますよね。



Sponsored Link
Copyrights



資生堂2

コチラの女の子、
ウインクが可愛いんです。
まさに青春って感じすよね。

資生堂3

でも、よ~く細かいところまで見てください。
実は、この映像大きな秘密が隠されているんです。

資生堂4


窓際の席で文庫版を読んでいる生徒。
彼女が読んでいる本のページに書かれているのは、


資生堂5

この教室に男子がいたの、気づいた?

そうなんです。
女子高校生たちだと思っていた彼女たちは、
女性ではなく男性だったんです。
しかも、全員が現役の男子高校生

資生堂6

これは、化粧品メーカー資生堂が公開しているCM動画です。


「資生堂」WEB動画 High School Girl?メーク女子高生のヒミツ





Sponsored Link



メイキング映像




だれでもカワイクしちゃいます。」というキャッチコピーの通り、
メイクのパワーを教えてくれる映像ですよね。



キャスト

企画/監督 柳沢翔

映像ディレクター集団・THE DIRECTORS GUILDに所属.

『Google nexus 7』のTVCMや、ポケモン・Niantic・任天堂の3社協同によるスマートフォン向け新プロジェクト『Pokemon GO』の映像制作などで注目を集めている。


カメラマン 大橋仁


写真家の大橋仁はツイッターで、
「最近の仕事で1番壮絶な撮影でした。老若男女、とくに高校生などの若男女に見て欲しい。(監督の)柳沢翔さんの感覚とパワーと、高校生達のサラっと見える壮絶な気合いでこの作品は出来上がっています。」とツイート。


女子高生役 現役男子高校生


高校生カルチャー雑誌『HR』でモデルをつとめる廣瀬誠さんをはじめとした現役男子高校生たち。


メイク

資生堂のメイクチーム


音楽


動画の中で流れている曲は、

女性ヒップホップMC・泉まくらさん、
ラッパー・ittoさん、
兄弟音楽ユニット・SUPANOVA

の共作による楽曲が使われている。

ミステリアスな雰囲気がうまく表現されています。




ネットユーザーの反応



ウインクに思いっきりハートを撃ち抜かれてしまった…

特に先生の完成度がすごい良い。

化粧すげぇ!!!



と称賛する声があるものの、

メイクのプロが手を施してもこれが限界です、って事実を知らしめただけやな。

普通に男やね、ただ逆再生用の撮影とか大変そうでそこは好感が持てる。

いやいや普通に男じゃん。メイクのテクニックが凄いのと男の子の素が綺麗なのはわかるけど…地味な女の子が変身するのが見たいかな。

佐藤かよがすごすぎたことがよくわかった

気になって動画見てみたけど・・・もう一度見たいとは思えないCM。


と、このような動画がたくさん作られている昨今では、
求められている基準が高いため、
あまり評価はされていないようです。

確かに、可愛く変身はしたものの女性として見るのは違和感がありますよね。
良い意味で、期待を裏切る新しい発想のCMが制作されることを期待です。




Sponsored Link


関連記事

  1. 小林幸子アイキャッチ
  2. 大分温泉
  3. 宮崎県
  4. 西諸弁
  5. 地元PR
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 松岡修造 ほめくり
  2. 1227-1
  3. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  4. ハロウィン
  5. ヒロシカレンダー

海外エンタメ

  1. 1229-6
  2. クリッシー・コスタンザ
  3. ヒュージャックマン
  4. ジャスティンビーバー
  5. 世界のイケメン

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. クジラ4
  2. アポロ・ロビンス
  3. 平成の侍
  4. ピタゴラスアイキャッチ
  5. ジェットマンアイキャッチ

ブログランキング