Little girl Monsterは10代で奇跡のハーモニー それが結成された理由は?

この記事は2分で読めます

Little Glee Monster

人気急上昇中の女子高生ボーカルグループを紹介します。
平均年齢16歳、歌声だけで勝負する6人組、
Little girl Monster

彼女たちの歌唱動画は、再生回数約3000万回
さらに、先月発売されたシングルは、オリコンチャート初登場4位

まずは、その歌声をお聞きください。

♪A Whole New World




Little girl Monster


中高生とは思えない完璧なハーモニーで、
去年10月にメジャーデビューしたLittle girl Monster


Sponsored Link
Copyrights



ファンに魅力を聞いてみると、

◆6人の声がそろった時のハモりがすごくきれい
◆素人が聴いていてもハモりが合っている
◆うわ~って声がすごい。あんな声でない!

彼女たちの動画をサイトにあげたところ、
「上手すぎる!」と絶賛されブレーク。

そんな彼女たちが結成されたわけは?



リトグリが結成された理由


結成のきっかけは音楽界のオーディション

年齢は14歳以下で、審査をするのは歌唱力だけ
歌手として将来性のある原石を発掘し、育てていこうというプロジェクトだったんです。

抜群の歌唱力でオーディション合格を果たしたmanakaさん。
低音域の男性アーティストの曲も豊かな声量で歌いこなします。


Sponsored Link



♪悲しみの果て(エレファントカシマシ)






また、高い音域の歌を得意としているのが麻珠さん。

♪ひまわりの約束(秦 基博)






地獄のレッスン


狭き門をくぐり、抜群の歌唱力を披露した6人が合格。

その後は、歌唱力をさらに鍛えるために厳しいレッスンがスタート。

中でも大変だったというのが、コルクを口にくわえながらの変わった発声練習
そのコルクの練習についてメンバーは

芹奈(17
「(コルクの発声練習は)舌が自由自在に使えない。一息で全部の発声をやるので、本当にやばい。」

――練習をして何か変わりました?

manaka(14)
「ここまでは息が持たなかったものが持つようになった。」

それぞれの歌唱力を磨いた後は、6人のハーモニーを作るための合宿の毎日。

manaka
「(ハーモニーは)一人が崩れたら、みんなの責任になるので、一人一人が責任を持って歌うことが大事。」

MAYU(16)
「まわりの音を聞いて、自分の声が大きいと下げたり、逆に自分の声が聴こえなかったらマイクを近づけたり。」


1日10時間以上の練習は当たり前
こうして、完璧なハーモニーを身に付けたそうです。


そうして、奏でられる奇跡のハーモニーの
Little girl Monsteの新曲「好きだ。」は絶賛発売中です。





Sponsored Link


関連記事

  1. MACO×まこみな
  2. hqdefault
  3. 201606281
  4. 201606283
  5. Girls Award 2015
  6. Mrs. GREEN APPLE2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ヒロシカレンダー
  2. ハロウィン
  3. おっさんマルチケース
  4. 松岡修造 ほめくり
  5. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露

海外エンタメ

  1. Computer Magic1
  2. クリッシー・コスタンザ
  3. 1229-6
  4. 0105-5
  5. ヒュージャックマン

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. クジラ4
  2. ピタゴラスアイキャッチ
  3. ヒグマ
  4. アラジン10
  5. アポロ・ロビンス

ブログランキング