
人気急上昇中のロックバンドを紹介します。
デビューからたった2年で日本武道館ライブを成功させた。
踊れる!、異例のツインボーカルの
KEYTALK
最新アルバムが初登場4位を記録するなど、
人気急上昇中の4人組です。
目次
KEYTALK
今年、11本もの夏フェスに出演。
初の日本武道館ライブで超満員の1万1000人のファンを熱狂させた
注目のバンド、KEYTALK。
メンバー

◆小野武正(ギター 写真:左端)、
◆首藤義勝(ボーカル&ベース 写真:真ん中右)、
◆寺中友将(ボーカル&ギター 写真:真ん中左)、
◆八木優樹(ドラム&コーラス 写真:右端)
ファンに人気の理由を聞くと・・・
■ツインボーカル!2人揃って歌うこともあれば1人ずつ歌うこともあって最強です。
■2人とも声が似ているようで違う。個性があって面白い!
2つの人気の秘密
ツインボーカル
魅力の一つが、バンドとしては珍しい2人の男性ボーカルによる歌の掛け合いです。
どうしてツインボーカルにしたのでしょうか?
寺中友将(27)
「インディーズデビューのタイミングで、レコーディングをしている時にポリープができてしまって、どうしても歌えない曲があって、(ベース担当の)義勝君にその曲を歌ってもらって、今の形になっていった。」
バンドのピンチから偶然生まれたツインボーカル。
他のバンドにはない、歌の掛け合いがKEYTALKの武器になったそうです。
Sponsored Link
踊れる楽曲
さらにKEYTALKのもう一つの魅力が踊れる楽曲。
それが、ライブ会場を盛り上げる秘密なのです。
寺中友将
「手拍子が入っている曲がたくさんあるんですけど、ライブでお客さんがやってくれるので、
この手拍子の動きをしていると『なんかもう踊っちゃおうかな!』みたいな。(手拍子で)そういう雰囲気は作れているんじゃないかなって。」
楽曲のいたるところに手拍子を入れることでボルテージを高めているそうです。
動画
KEYTALK/「MONSTER DANCE」MUSIC VIDEO
とってもノリのよい曲です。
KEYTALK – 「スターリングスター」MUSIC VIDEO
2015年10月14日に発売された6枚目のシングルです。
ツインボーカルと踊れる楽曲を武器に
デビュー2年で日本武道館のステージに立ちました。
お客さんと一体感を生み出せるような楽曲を提供することによって、
わざわざライブに足を運びたくなるようにしてしまう。
これからの楽曲に注目です。
Sponsored Link
この記事へのコメントはありません。