KEYTALKは武道館ライブも成功 その踊れる曲とツインボーカルとは?

この記事は2分で読めます

KEYTALK2

人気急上昇中のロックバンドを紹介します。
デビューからたった2年で日本武道館ライブを成功させた。

踊れる!、異例のツインボーカルの
KEYTALK

最新アルバムが初登場4位を記録するなど、
人気急上昇中の4人組です。


Sponsored Link
Copyrights



KEYTALK


今年、11本もの夏フェスに出演。
初の日本武道館ライブで超満員の1万1000人のファンを熱狂させた
注目のバンド、KEYTALK。

メンバー

KEYTALK

◆小野武正(ギター 写真:左端)、
◆首藤義勝(ボーカル&ベース 写真:真ん中右)、
◆寺中友将(ボーカル&ギター 写真:真ん中左)、
◆八木優樹(ドラム&コーラス 写真:右端)



ファンに人気の理由を聞くと・・・


ツインボーカル!2人揃って歌うこともあれば1人ずつ歌うこともあって最強です。
2人とも声が似ているようで違う。個性があって面白い!


2つの人気の秘密


ツインボーカル


魅力の一つが、バンドとしては珍しい2人の男性ボーカルによる歌の掛け合いです。

どうしてツインボーカルにしたのでしょうか?

寺中友将(27)
「インディーズデビューのタイミングで、レコーディングをしている時にポリープができてしまって、どうしても歌えない曲があって、(ベース担当の)義勝君にその曲を歌ってもらって、今の形になっていった。」

バンドのピンチから偶然生まれたツインボーカル。
他のバンドにはない、歌の掛け合いがKEYTALKの武器になったそうです。

Sponsored Link


踊れる楽曲


さらにKEYTALKのもう一つの魅力が踊れる楽曲。
それが、ライブ会場を盛り上げる秘密なのです。

寺中友将
手拍子が入っている曲がたくさんあるんですけど、ライブでお客さんがやってくれるので、
この手拍子の動きをしていると『なんかもう踊っちゃおうかな!』みたいな。(手拍子で)そういう雰囲気は作れているんじゃないかなって。」

楽曲のいたるところに手拍子を入れることでボルテージを高めているそうです。


動画


KEYTALK/「MONSTER DANCE」MUSIC VIDEO




とってもノリのよい曲です。


KEYTALK – 「スターリングスター」MUSIC VIDEO




2015年10月14日に発売された6枚目のシングルです。


ツインボーカルと踊れる楽曲を武器に
デビュー2年で日本武道館のステージに立ちました。

お客さんと一体感を生み出せるような楽曲を提供することによって、
わざわざライブに足を運びたくなるようにしてしまう。

これからの楽曲に注目です。



Sponsored Link


関連記事

  1. 森川葵 アイキャッチ
  2. Shiggy Jr.2
  3. Little Glee Monster
  4. ハロウィン仮装
  5. HEROES Reborn
  6. Girls Award 2015
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ヒロシカレンダー
  2. おっさんマルチケース
  3. ハロウィン
  4. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  5. 松岡修造 ほめくり

海外エンタメ

  1. タイムス誌
  2. ハリソン アイキャッチ
  3. ヒュージャックマン
  4. アントマン
  5. ジェス・グリン2

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ピタゴラスアイキャッチ
  2. クジラ4
  3. 神業
  4. ヒグマ
  5. アポロ・ロビンス

ブログランキング