小学生ミニバスケットボール大会(福岡市開催)で土壇場逆転 スラムダンクのような奇跡

この記事は2分で読めます

花道逆転


小学生のミニバスケットボールの大会で起きた、
まるでスダムダンクの山王戦かのような
超絶プレイが話題をさらっています。



ミニバスケットボール夏期交歓大会 決勝戦


2015年7月、ミラクルの舞台は福岡市で行われたミニバスケットボール夏期交歓大会の決勝戦。
黒のユニフォームは和白東、白のユニフォームは百道シューティングスターズ。


Sponsored Link
Copyrights



延長戦までもつれ込んだ好ゲーム!!
残りあと2秒・・・。

得点は、黒のユニフォームの和白東がわずかに1点リード・・・。

バスケファウル

勝利まであとわずかというところで、
和白東が痛恨のファウル。

フリースローバスケ

冷静に百道シューティングスターズがフリースローを決め、
白いユニフォームの百道シューティングスターズが、
土壇場で48対49とスコアを逆転!
これは流石に決着か……!

シュートバスケ

しかし、時計がふたたびカウントダウンを始めた次の瞬間、
和白東の4番がゴール下から、相手ゴールめがけて超ロングシュート

ゴールバスケ


ボールの軌道を追っていくと、
ボールはそのまま相手ゴールへ吸い込まれ、
同時にゲーム終了のホイッスル


歓声バスケ

すげええええ! 
観客席もたちまち「うわあー!」「キャー!
といった歓声に包まれました。

動画





動画は今年8月に公開されたものです。
しかし、今になって掲示板サイトなどがきっかけで話題になっています。


国内外からのネットの反応


「オーマイガー!」
「鳥肌立ちました!」
「動画見て泣いちゃったよ」
「2チームとも素晴らしい試合をありがとう」

などのコメントが寄せられていました。


Sponsored Link



スラムダンク



この動画を見ると「スラムダンク」の山王戦を思い出します。
山王戦は、「スラムダンク」の物語で、
最後且つ最高のゲームです。


山王戦


高校バスケット界の絶対王者、山王工業高校。



実力差から、一時は20点差まで離されるものの、
驚異の追い上げで、終盤に流川のゴールで逆転

流川

残り20秒ほど・・・。

しかし、日本№1プレイヤー沢北 栄治のゴールで逆転される。

沢北

残り数秒・・・。
流川の必死のドリブルでゴールに迫るもコースを防がれる。
そして、流川は、主人公・桜木花道にまさかのパス

桜木花道

花道のスローシュート

花道シュート

そして、ゴールとともに試合終了

ゴール花道

「スラムダンク」なのにスローシュートかよってツッコミはありますが、
スラムダンクを読んだことのある人なら涙なしでは読めない感動シーンです。






意外と多い? 奇跡のブザービーター


ブザービーター

普通はブザーが鳴った時点でボールデッドですが、
なる直前のシュートだけは例外的に空中にある限り有効となります。


動画集



NBAブザービーター





めちゃすごい 最後の1秒で二回逆転 バスケ





バスケ土壇場の大逆転!スーパーロングシュート




Sponsored Link


関連記事

  1. ジャスティン・トルドー3
  2. 201604221
  3. 大西熊本市長
  4. 12/15/9
  5. ラジオ体操第四.4
  6. キャプチャ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 1227-1
  2. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  3. おっさんマルチケース
  4. ハロウィン
  5. ヒロシカレンダー

海外エンタメ

  1. 0105-5
  2. ハリソン アイキャッチ
  3. 世界のイケメン
  4. ヒュージャックマン
  5. タイムス誌

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ヒグマ
  2. アラジン10
  3. 平成の侍
  4. アポロ・ロビンス
  5. ピタゴラスアイキャッチ

ブログランキング