ジェットマンが旅客機と飛行する動画が話題に!! 過去には富士山付近にも出現

この記事は2分で読めます

ジェットマンアイキャッチ

もう、こんな時代です。

大型旅客機と並んで飛ぶ物体。

人です。

衝撃の映像をどうぞ!!


Sponsored Link
Copyrights




ジェットマン


ジェットマン1

ドバイの空を飛行する世界最大の旅客機「エアバスA380型機」。

ジェットマン2

その更に上空から突如現れたのは、鳥か飛行機か?
いや、空飛ぶ男・ジェットマンだ!

ジェットマン3

二人が装着しているのは、ジェットエンジン付きウイングスーツ
よく、これだけで飛べるもんですよね。

上空1700mで並んで飛行するなんて見事です。


機内から見ると

ジェットマン4

やれたら気持ちよさそうですよね。



動画







でも何でこんなことするのでしょうか?


ジェットマン5

命知らずのパフォーマンスといっても良いくらいなのですが、
この飛行していた二人、「ジェットマン」の異名を持つ
イブ・ロッシーさんとビンス・ラフェットさんという方



空を飛ぶことにとりつかれて、
とうとうジェットエンジン4機を搭載したウイングスーツを作ってしまったんです。

ただ、このウイングスーツは10分間しか飛行することが出来ないので、
毎回55kgあるウイングスーツを持ちながら、パラシュートで着陸するんだとか・・・。

本当は、旅客機の近くを飛行してはいけないのですが、
この動画はドバイのエミレーツ航空会社と数か月にわたり打ち合わせをした結果、
実現することができたそうです。

旅客機には機長しか乗っていなく、
ジェットマンと無線で交信することによって
安全に飛行していました。

Sponsored Link


日本で飛行するジェットマン

ジェットマン、富士山を飛ぶ



実は、ジェットマン、日本でも飛んじゃっています。


ジェットマンの飛び始めは、
助走をつけられないので、ヘリコプターから降りたちます。

そして、落下のスピードを利用して、
風の抵抗をコントロールしながら時速は170kmで平行に飛んでいきます。


「富士山の周りをフライトすることは僕の夢だったんだ。天候にも恵まれたし、とても素晴らしい瞬間だったよ」
とコメント。

富士山をバックに飛行するのは、
とても綺麗だし、気持ちよさそうです。

いつか、このジェットエンジン付きウイングスーツで
飛行することが、レクリエーションとして日常化するかもしれませんね。



Sponsored Link


関連記事

  1. アポロ・ロビンス
  2. 神業
  3. 平成の侍
  4. アラジン10
  5. ヒグマ
  6. ピタゴラスアイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. 松岡修造 ほめくり
  2. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  3. ヒロシカレンダー
  4. 1227-1
  5. ハロウィン

海外エンタメ

  1. 世界のイケメン
  2. 0105-5
  3. 12/14/2
  4. タイムス誌
  5. Computer Magic1

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. クジラ4
  2. ピタゴラスアイキャッチ
  3. 神業
  4. 平成の侍
  5. ジェットマンアイキャッチ

ブログランキング