ヒロシの日めくりカレンダー の中身はネガティブメッセージだらけ?

この記事は2分で読めます

ヒロシカレンダー

まいにち、ネガティブ」という
ネガティブカレンダーが異例のヒット!!
復活した元祖ネガティブ芸人・ヒロシさん。

1万部売れればヒットと
言われているカレンダー業界で
何と4万部を突破。

今、ヒロシさんのネガティブなメッセージを
込めた日めくりカレンダーが人気になっているんです。


Sponsored Link
Copyrights



10年ぶりの再ブレーク


2004年にネガティブなネタで大ブレークしたヒロシさん。
最高月収は4000万円にも上りましたが、
この人気は長くは続きませんでした。

しかし、あれから10年・・・


ここ2ヶ月で、突如15本ものテレビに出演。
再ブレークしているんです。




ネガティブカレンダー

まいにち、ネガティブ。 [ ヒロシ ]



再ブレークのきっかけは、
9月に発売されたヒロシさんのカレンダー。

松岡修造さんのポジティブなメッセージが書かれた「まいにち、修造!」に
対抗して、本人が作ったという「まいにち、ネガティブ」。

松岡さんカレンダー第二弾はコチラ
松岡修造日めくりカレンダー第二弾「ほめくり」


カレンダーには、ネガティブすぎる数々のメッセージが・・・


「ピンチはチャンス」という言葉をヒロシさんの手にかかれば、
ピンチはピンチでしかない

更に「チャンスは あるところにはあるが、ないところには絶対ない。

松岡修造

そして、松岡さんの「苦しい時ほど、笑ってごらん」に対抗して作ったのが、

『苦しい時ほど笑え!』笑えるくらいなら、とっくに笑っています。

無理に笑うのは、苦しさが増すだけだという思いが込められています。

Sponsored Link


ネガティブなカレンダーを出そうと思った理由


「やっぱり世の中はポジティブな人ばかりじゃないんですよね。元気ないところに『元気出しなさい』みたいなことを言われたら、疲れちゃんですよ。僕みたいな人間は。」

普段から思っている事を書いたらあっという間にできたというこのカレンダー。

芸人としてどん底を味わった10年間を経て出来たという言葉がこちらです。


「限界はある!」


「限界はあるでしょ?僕が冠番組とかMCとか無理じゃないですか。下手に華やかな世界に憧れたためにお笑い芸人という道を歩み、こんなありさまでしょ。限界はあるんですよ!」



そんなネガティブな発言ばかりのヒロシさんにも再ブレークので明るい兆しが

「小学校5年生以下の子は僕のこと初めてみるからまだ飽きていない。やっぱりウケますよね。一周して。そこがターゲットですね。今からね。大人はヒロシごときで笑っちゃ格好悪いというのがどっかにあるから。子供は素直なんでね。笑いますよ。」

苦節10年、暇だったからと、喫茶店の経営を始めていたヒロシさん。

カフェ&カラオケ喫茶 ヒロシのお店

最近はお店に出られない程、忙しいとか・・・。
やはり、ヒロシさんの自虐ネタは、未だに需要があるのかもしれません。

そして、このカレンダーも
ネガティブな発言集だったとしても
意外と共感できる部分があり、
さらに、面白用品としての魅力もから
ヒットしているのではないかと思います。



Sponsored Link


関連記事

  1. ハロウィン
  2. おっさんマルチケース
  3. 松岡修造 ほめくり
  4. 1227-1
  5. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ハロウィン
  2. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  3. おっさんマルチケース
  4. 松岡修造 ほめくり
  5. 1227-1

海外エンタメ

  1. ハリソン アイキャッチ
  2. タイムス誌
  3. ケンダル・ジェンナー
  4. 0105-5
  5. アントマン

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ピタゴラスアイキャッチ
  2. ヒグマ
  3. ジェットマンアイキャッチ
  4. クジラ4
  5. アラジン10

ブログランキング