「ビリーヴ・ミーから始めよう!」 松岡修造の日めくりカレンダー第二弾「ほめくり」のイベント開催

この記事は2分で読めます

松岡修造 ほめくり

熱いメッセージ付きの日めくりカレンダー第一弾「まいにち、修造」はなんと108万部を突破。

続く第2弾「ほめくり、修造」は、9月に発売したところ48万部の大ヒットを記録しているんです。


松岡修造さん(48)の日めくりカレンダー第2弾「ほめくり、修造!」
の発売記念イベントが行われました。

Sponsored Link
Copyrights



ほめくり、修造!


(日めくり)ほめくり、修造! [ 松岡修造 ]

題名の「ほめくり」とは、
ほめる+日めくりを掛け合わせた松岡さんの造語。

「トレーニングしてたらほめるっていう言葉が出てきた。ほめくれ、ほめくり。それから、ほめくるっていう事に関しての言葉がどんどん歩いているだけで全部ほめくり言葉に聞こえるようになっちゃった。」



松岡さん流の言葉で本気でほめまくっています



「諦めないを諦めるな!」

「弱い自分。強い自分。全部自分なんだ」

そして、本人が一番気に入っているのは
「ビリーヴ・ミーから始めよう!」


「これが一番のほめ言葉。自分を信じてあげないと、前に進んでいかないんです」と語った。


中には、こんな変わった一言も
「僕は君の修クリーム」


「昔、僕シュークリームってあだ名だったんですよ。小学校の時に。ちょっと太っていてふっくらしていたのと笑顔でなんかおもしといことやっていからシュークリームイメージがあったんじゃないですか?だから、僕の中では、シュークリームっていうと松岡修造って感じがするんですよ」


Sponsored Link



質疑応答


――ベストセラーとなった第一弾「まいにち、修造!」が今年の流行語にノミネートされたことについては?

「ウィンブルトンベスト8よりも上に近いくらい(嬉しい)。」


――今、一番褒めたい人は

「まず浅田真央さんでしょうね。1年ブランクあって、前よりも厳しい事をやろうとしたわけですよね。新しい自分に出会っている真央さんに対してほめたい。」



松岡修造さんから毎日、褒めてられたらやる気が出ますよね。
どこを褒めているのか、一見何のことかわからないようなフレーズ集も出てきますが、
それも松岡修造さんらしい世界観で面白く感じてしまいます。

因みに、もう一つ面白い日めくりカレンダーはコチラ。
ヒロシの日めくりカレンダー
これも、人気急上昇中なのでチェックしてみてください。



Sponsored Link


関連記事

  1. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  2. 1227-1
  3. ヒロシカレンダー
  4. おっさんマルチケース
  5. ハロウィン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. おっさんマルチケース
  2. ヒロシカレンダー
  3. 1227-1
  4. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  5. 松岡修造 ほめくり

海外エンタメ

  1. ジャスティンビーバー
  2. 0105-5
  3. 1229-6
  4. 世界のイケメン
  5. クリッシー・コスタンザ

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. アラジン10
  2. ヒグマ
  3. 平成の侍
  4. クジラ4
  5. 神業

ブログランキング