ネット流行語の「トッポギ」「ウーロン茶」「フロリダ」「豚切」「かまちょ」の意味は?

この記事は1分で読めます

キャプチャ

今年も残すところあと1ヶ月になりましたが、
毎年恒例のネット流行語大賞(一般の流行語大賞とは違う)の
候補が発表されました。

”ドラゲナイ”や”ドローン”など本家の流行語大賞とかぶっているものもありますが、
それとは対照的に全く分からないものもあります。

皆さんは、ご存知でしょうか?


Sponsored Link
Copyrights



新たなネット用語

例えば、”りょ”=「解」 といった日々誕生しているネット用語。

フロリダ”ってあのアメリカの?
違うんです。

今年、流行したというネット用語の数々を
若者だけでなく、お母さん世代も使っています。



例題会話集

今年、流行したネット用語を使って会話用語を作ってみると

「きのうトッポギしたらクラスのウーロン茶がいてさー」

「ウケる!ごめん豚切りだけどフロリダ

「え~もうちょっとかまちょ


意味分かりましたか?

Sponsored Link


解読

トッポギ”は、「発的に六本木に行く」という意味。

ウーロン茶”は、「ざいロン毛の髪男子」の頭文字をとったもの。

豚切”は、「話をぶった切る」こと。

そして、お母さん世代もSNSで使われているという
フロリダ”は、「風呂に入るので会話から離脱する」を略した言葉だそう。


そして、一番多く使われていた、
かまちょ”は「かまってちょーだい」を略したものです。


ネットの反応

ネット用語は難しい。開示、カラコロ、けんま・・・これもわかんねえな。世代差かな?

ネット用語古いのあるなー

これって誰が考えてるの?

ネット用語を駆使するお母さんww

フロリダは使ってたな~今は使わんが


ツイッターでよく使われていた○○なうというは、
もはや時代遅れで、今使うと”イタい”ネット用語らしいです。
ですが、未だに使っちゃいますね。
これは、自分が時代遅れという事でしょうか?

正直、次々と生まれるネット用語や略語にはついていけないですね。
でも、よくこういった言葉を思いつくなと感心させられます。



Sponsored Link


関連記事

  1. 201604221
  2. 2015流行語
  3. 20160628
  4. 201607051
  5. ロンドン市長アイキャッチ
  6. 201604192
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. おっさんマルチケース
  2. ハロウィン
  3. ヒロシカレンダー
  4. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  5. 松岡修造 ほめくり

海外エンタメ

  1. ヒュージャックマン
  2. ジャスティンビーバー
  3. クリッシー・コスタンザ
  4. Computer Magic1
  5. 12/14/2

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ヒグマ
  2. クジラ4
  3. ピタゴラスアイキャッチ
  4. 神業
  5. アラジン10

ブログランキング