「それな」「あーね」「ワンチャン」「とりま」「パリピ」の意味は? 女子高生流行語大賞

この記事は2分で読めます

12/15/9

今年は、「爆買い」と「トリプルスリー」が、
「新語・流行語大賞」の年間大賞に・・・・


では、流行の発信源の女子高校生の流行語とは?
次々と謎の言葉が飛び出します。

「それな」
「あーね」
「ワンチャン」
「とりま」
「パリピ」



の意味分かりますか?

女子高校生流行語ランキングです。


Sponsored Link
Copyrights




2015女子高校生流行語大賞(514人メディアアンケート)


5位 パリピ

堅いお菓子ではありません。

「パリピ」パーリー(party)ピ―プルの略です。

パーティーにいるようなハイテンションな人が、
楽しい気持ちを表す言葉なんです。

テスト終わったーまじ、パリピ




4位 とりま


「とりま」とりあえず まぁの略

とりま、喫茶店いこう!! 



3位 ワンチャン


「ワンチャン」ワンチャンスの略。可能性は低いがあるという意味。

実は、この言葉、
2013年にギャルの間で流行しています。

それが、さらなる進化をとげていました。

ナイチャン全く可能性がない
ハンチャン50%可能性がある
フルチヤン・カクチャンほぼ100%確実

ワンチャンあの人と付き合えるかも


2位 あーね


「あーね」=あーなるほどねの略。


ここのお店有名らしいよ?「あーね」



Sponsored Link




1位 それな


「それな」深い共感を示すときに使用

あの先生かっこいいよね 「それな」


「あーね」と「それな」はどちらも相手に共感を示す言葉ですが、
その使い分けは?

「あーね」適当な時に使う
「それな」真剣な時に使う

だそうです。


番外編

フロリダ

「フロリダ」「風呂」で「離脱」の略。

アメリカの地名ではありません。

あした朝早いから、フロリダ


メンディー

「メンディー」「面倒くさい」という意味。

関口メンディーさんの人気上昇と共に使われるようになりました。


掃除当番マジ、メンディー



その他の流行ワード

20代以上の人は、普通についいていけないんじゃないでしょうか。
因みに、来年流行りそうな言葉として、

「よっこら しょこたん!」
「どっこら背脂」
「テンション あげたろう!」


が挙げられていました。

略語はなぞなぞみたいで面白いですが、
まったく意味が分からないですね(笑)。

ジェネレーションギャップです。

ですが、まだまだ新しくワードは生まれてきてます。

「ひよる」「デミタス」「檄を飛ばす」の意味とは?


「タッキースタイル」「くるりんぱ」「NHK」の意味とは?

ネット流行語の「トッポギ」「ウーロン茶」「フロリダ」「豚切」「かまちょ」の意味は?


これらの記事に出てきているワードをご存知でしょうか?
気になったら確かめてみて下さい。




Sponsored Link


関連記事

  1. 花道逆転
  2. ジャスティン・トルドー3
  3. 20160619
  4. 201604221
  5. ラジオ体操第四.4
  6. ロンドン市長アイキャッチ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ハロウィン
  2. 1227-1
  3. ヒロシカレンダー
  4. 松岡修造 ほめくり
  5. おっさんマルチケース

海外エンタメ

  1. ジェス・グリン2
  2. ハリソン アイキャッチ
  3. 世界のイケメン
  4. ケンダル・ジェンナー
  5. Computer Magic1

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. アポロ・ロビンス
  2. アラジン10
  3. ピタゴラスアイキャッチ
  4. ジェットマンアイキャッチ
  5. 平成の侍

ブログランキング