クックパッドは「沼さん」 YouTubeは「邪魔されクッキング」が検索ランキング1位に!それらは何?

この記事は2分で読めます

12/15/2

前回、意外な検索キーワード
の記事で様々な検索ランキングを紹介しました。

引き続き、
意外すぎる”検索大賞”を追跡です。



クックパッド


何故か突然、分厚いあれが急上昇。

因みに今年、クックパッドアワードを受賞したのは、
大ブレークの「おにぎらず」。
おにぎらず


クックパッドアワード
キーワード検索数レシピ投稿数などを基に今年最も食をにぎわせたワードが選出される

そんな中、2月下旬(2月23日~3月1日)にさっそうと現れ、
検索キーワード1位になったグルメがあったという。


Sponsored Link
Copyrights



クックパッド 中村耕史さん
「『沼さん』というものなんですけど、私も知らなくて、一般的な料理の名前ではないので。」


食パンに千切りキャベツを大量に挟んで、
出来上がったのは分厚いサンドウィッチ。

沼さん

「沼さん」の”さん”は、サンドイッチのことだった。

クックパッド 中村耕史さん
「大沼さんという方のサンドイッチを縮めて「沼サン」という風に。」

大沼さんの作ったサンドイッチだから「沼さん」。

岩手県に住む陶芸家の大沼道行さんが考案した。
大沼さん

妻の由紀さん
「夫の大沼道行が若かった修業時代に、野菜不足を解消するために、朝食で野菜を取ろうとて色々アレンジしたのが始まりです。」

奥さんが「沼さん」を写真投稿サイトで紹介したところ、大ブレイク。
主婦たちがアレンジを繰り返し、SNSに投稿。

レシピ本「沼さん」(沼夫+大沼由紀著 宝島社)も発表されるほど流行した。


「簡単」だけど「オシャレ」、「野菜一杯でボリュームがある」と、
まさにグルメ界のトリプルスリー。

この分厚いサンドイッチブームが波及し、
スターバックスコーヒーにまで。

お客さんのニーズを受け、
サンドイッチを今年4月分厚いサンドイッチに変更。

スターバックス 東由紀さん
「具材たっぷりというポイントが『沼さん』とうちのお客様が求めるものの共通点だと思います。」


Sponsored Link



YouTube ペット・動物カテゴリ


再生回数350万回 スーパー冷ややっこ。
こちらも先週に発表された動画投稿サイトYouTubeで、
今年話題を呼んだ動画の数々。

意外な1位は、動物部門にあった。

それは、定番の可愛い動物などではなく、
なぜかテーマは料理。

ペット・動物カテゴリで再生回数1位に輝いたのは、
「邪魔されクッキング」



美味しい冷ややっこを作ろうとするご主人の横で、
次々と調味料をなぎ倒し、ケチャップは前足で発射。

料理の邪魔をする柴犬のマリちゃんが大人気だった。

この動画を見た、全世界中の人から

超カワイイ!
ケチャップで腹筋崩壊w

と絶賛の嵐。

最後は綺麗にレシピを消去するマリちゃんでした。



因みに世界で最も見られた動画はこれです。

「Watch Me」



ミニビヨンセと言われ、
再生回数は約1億2000万回という数を誇ります。


ネット環境が世界的に広がったおかげで、
あらゆるところで話題になる物が次から次へと生まれます。

だからこそ、”意外”で面白いものが生まれ続けるのですが、
逆にそれら全てに触れる時間がないのが残念のところです。



Sponsored Link


関連記事

  1. 201606271
  2. ハッシュタグ
  3. 124-1
  4. 201606284
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. おっさんマルチケース
  2. 松岡修造 ほめくり
  3. ヒロシカレンダー
  4. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  5. ハロウィン

海外エンタメ

  1. 0105-5
  2. 12/14/2
  3. タイムス誌
  4. ケンダル・ジェンナー
  5. 1229-6

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. クジラ4
  2. アラジン10
  3. ヒグマ
  4. アポロ・ロビンス
  5. 神業

ブログランキング