グーグルマップで「合コンしたくない大学」と検索すると東工大が・・・

この記事は2分で読めます

124-1

地図アプリで便利な検索機能である「Google マップ」
都内の有名大学をアプリがイジッているという噂なんです。

どんなイジリがネットで起きているんでしょうか?



「Google マップ」での検索

キーワード検索すると該当する店やルート、口コミなどが表示される
便利な機能を持つ「Google マップ」。

ところが、この「Google マップ」に憤慨するツイートが話題になっています。


Sponsored Link
Copyrights



Google マップさんにキレた

そのユーザーは東京工業大学の現役生。
実は、ある”不名誉な言葉”で検索すると
”自分の母校”が表示されるというんです。

他にも・・・

グーグル マップ冷徹すぎ・・・
ツライ・・・

東工大の学生の嘆きツイートが続々。
「Google マップ」で一体何が起きているのでしょうか?

キーワードは・・・

そのキーワードと
学生にとってはとっても不名誉な
合コンしたくない大学

「Google マップ」に憤慨するツイートをした生徒は・・・

東工大生
「たまたま友達が”合コンしたくない大学”で検索すると東工大出てくるよ。検索してみたら・・・えっ!!
オタクな大学”、”コミ障の大学”でも検索したら東工大が出てくる。」

東工大生
「出会いが少ないから一回一回大事にしていくと思いますよ。」

なんと他にも”オタクな大学”、”根暗な大学”、”コミ障の大学”、”残念な大学
でも東工大が表示されてしまうという悲しい結果が・・・。


Sponsored Link



ネット上の反応

◆東工大きましたー!

◆グーグルマップはユーザーがいじれるからな

◆面白いような ひどいような(笑)

◆おふざけでもよろしくない

◆大学側もいい迷惑

◆理系かっこいいけどな~

◆東工大はいいぞ~


理由を推測


東工大と言えば、
大企業のトップや国会議員、総理大臣やノーベル賞受賞者をも輩出するなど
理系分野においてトップクラスの国立大学。

なのに、なぜこんな結果に・・・?

恐らくネットの検索で東工大生が”モテない”、”アニメ大好き”みたいなことを
半分自虐ネタの書き込みが盛り上がったり、よく出てきたりします。

その自虐のネタが受けて、普通の検索結果でも表示されることが多いので、
それが「Google マップ」の方にも何らかの影響を与えたと推測されます。



Sponsored Link


関連記事

  1. 201606284
  2. 12/15/2
  3. 201606271
  4. ハッシュタグ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ヒロシカレンダー
  2. 松岡修造 ほめくり
  3. 1227-1
  4. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  5. おっさんマルチケース

海外エンタメ

  1. タイムス誌
  2. ケンダル・ジェンナー
  3. ジェス・グリン2
  4. 12/14/2
  5. ハリソン アイキャッチ

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. クジラ4
  2. ヒグマ
  3. 神業
  4. ジェットマンアイキャッチ
  5. 平成の侍

ブログランキング