「タッキースタイル」「くるりんぱ」「NHK」の意味とは?

この記事は2分で読めます

201604192

前回、「ニノさん大賞2016」という番組で、
知ったかぶりワードについてその一部を紹介しました。
「ひよる」「デミタス」「檄を飛ばす」の意味とは?



今回はその続きで、
最新の2016年流行ワードについてです。


現在、若い人たちの間で流行っている言葉で、

”タッキースタイル”
”NHK”
”くるりんぱ”




という言葉を知っていますか?

知らない人は時代の流行に乗り遅れているかもしれませんよ。


Sponsored Link
Copyrights




タッキースタイル

タッキースタイル”という言葉を聞いたことはありますか?

言葉だけ聞くと、

ジャニーズの滝沢秀明君の王子系ファッションなのかな?
衣装がキラキラしちゃってるのかな?

なんて思ってしまいます。


ですが、実はそんなキラキラ系ではないのです。
むしろ、逆の方向です。


そんな”タッキースタイル”の本当の意味とは?




意味

”タッキースタイル”の本当の意味は、
悪趣味なファッションという意味だったのです。

どんなスタイルかというとこんな感じです。

201604194

派手派手なスタイルです。
よく街とかで見かけますよね。


柄と柄を合わせる悪趣味ギリギリのコーディネート。

2016年注目のファッションだそうです。


Sponsored Link


NHK

”NHK”だなんて、
日本放送協会ぐらいしか思い浮かびません。


ですが、これはキュンとするようなワードだったんです。
その”NHK”の意外な意味とは・・・・・



意味

”NHK”というワードの意味は

N=二の腕を引っ張って
H=引っ張って
K=キスする


なのです。


以前、”壁ドン”や”顎くい”が流行りましたが、
2016年はこの”NHK”が流行るのかもしれませんね。





くるりんぱ

”くるりんぱ”だなんて、
男子ならダチョウ倶楽部の上島竜兵が
やっているギャグしか思いつきませんよね。


これはロングヘアーの女子なら
わかるワードだったのです。



意味

201604195

このヘアアレンジは昔からありますが・・・

201604196
出典: howcollect.jp


”くるりんぱ”は、

1本に髪の毛を結んで、
輪っかを作り、その中に髪の毛を入れる


というヘアアレンジのことです。

簡単にできるヘアスタイルとして若者たちに
再注目されているそうです。



Sponsored Link


関連記事

  1. 2015流行語
  2. 大西熊本市長
  3. キャプチャ
  4. ジャスティン・トルドー3
  5. 12/15/9
  6. 201604221
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. おっさんマルチケース
  2. 1227-1
  3. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  4. 松岡修造 ほめくり
  5. ハロウィン

海外エンタメ

  1. 0105-5
  2. ケンダル・ジェンナー
  3. タイムス誌
  4. 1229-6
  5. ハリソン アイキャッチ

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. 平成の侍
  2. ジェットマンアイキャッチ
  3. ヒグマ
  4. 神業
  5. アラジン10

ブログランキング