2016年住みたい街ランキング1位の恵比寿のスポットとは?

この記事は2分で読めます

201604221

2015年まで吉祥寺
住みたい街ランキング1位(5年連続)でした。

ですが、2016年は2位に陥落。

その吉祥寺を抜いて今最も住みたい街ランキング1位とは・・・



それは、


Sponsored Link
Copyrights





恵比寿なのです。

今、憧れの街である恵比寿の魅力をお伝えします。





恵比寿の魅力とは?

恵比寿があるのは東京23区の渋谷区で、
山手線だと渋谷と目黒の間にありますよね。



恵比寿と言えば・・・・



レストランやデパートなどが入る
恵比寿ガーデンプレイス

201604221

春から夏は豊か緑、
冬はイルミネーションを求めて
1年中賑わう屈指のオシャレスポットです。



さらに、駅の周辺には無数の飲食店がひしめき合い、
オシャレなレストランが至る所にあります。


最新のグルメが楽しめる一方、
何十年も変わらない味を食べさせてくれる
老舗の洋食店もあるグルメの街なんです。





閑静な住宅街

恵比寿というと
高級オシャレセレブが住む街などを
思い浮かべるかもしれませんが、


実は、静かな住宅環境が整っているのです。

意外と知られていませんが、
駅から飲食店街を抜けて5分も歩くと


マンションや一軒家が並ぶ閑静な住宅街になっているのです。






恵比寿横丁

201604222

駅から徒歩2分の場所にある恵比寿横丁は
2008年にビルの1階をを改装し、
昔の横町をイメージして作られた飲み屋街です。

20軒の小さな店舗が並ぶ、
今、恵比寿で人気の場所です。

昭和の雰囲気を味わえる横丁
恵比寿の魅力の一つです。






公園

子供の遊べる公園も多いのです。

恵比寿にはタコやイカなどの形をした遊具のある公園が
駅の近くだけで17カ所もあるんです。

通称、ブタ公園イカ公園タコ公園などと言われています。


さらに・・・・


JRの駅ビルであるアトレ恵比寿。
ここには屋上に開放感あふれる庭園があるのです。

201604223
(エビスグリーンガーデン)

テニスコート8面分の緑地スぺース。
地元でも知る人ぞ知る癒しのスポットです。



さらに貸菜園(ソラドファーム)もあり、
年会費(10万440円~)を払って
野菜を育てることもできるんです。


Sponsored Link



恵比寿のロバ

恵比寿駅になんとロバがいるんです。

201604224

このロバの名前は、
ローザちゃん(14歳)。

神奈川のホースキャンプ茅ヶ崎という
馬やポニーと触れ合える施設から
週2回恵比寿にやってくるんだそうです。

街の子供も間近でロバを見てちょっとビックリ。

ですが、都会の真ん中でロバに会える。
そんな癒しも恵比寿の魅力の一つなんです。





イケメンが多い

恵比寿のいいところの一つに
バーテンダーや美容師に
イケメン店員が多いこと。

そして、イケメン過ぎるオーナーのお店もあるんです。
お店は、イタリアンバルdecolllo

2014年に自分の店をオープンした
オーナーの大河原亮高さん。

201604225

そのイケメンさを買われ、
モデルとしても活躍中です。

さらに実業団でラグビーをしていたという
ラガーマンなんです。



Sponsored Link


関連記事

  1. 201604191
  2. 20160628
  3. 2015流行語
  4. 大西熊本市長
  5. 201607051
  6. 花道逆転
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. ヒロシカレンダー
  2. 松岡修造 ほめくり
  3. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  4. おっさんマルチケース
  5. 1227-1

海外エンタメ

  1. クリッシー・コスタンザ
  2. ケンダル・ジェンナー
  3. ハリソン アイキャッチ
  4. Computer Magic1
  5. アントマン

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. ヒグマ
  2. アポロ・ロビンス
  3. 神業
  4. アラジン10
  5. ジェットマンアイキャッチ

ブログランキング