岡崎体育とは一体何者?彼の名前の由来やライブの魅力・目標とは?

この記事は2分で読めます

201606281

岡崎体育さんをご存知でしょうか?

今、ネットで話題の岡崎体育さん。

ミュージックビデオの”あるある”を歌った動画が
再生回数510万回を突破。



この岡崎ワールドにノックアウトされたのは、
一般人だけでなく氣志團の綾小路翔さんはTwitterで

「恐るべしは岡崎体育全てにおいて規格外だぜ」

と絶賛。

なんとこれが俺で9月に開催される氣志團万博に
出演することが決まったそうです。


Sponsored Link
Copyrights






岡崎体育とは一体何者?

まずは、彼の話題になった動画がこちらです。



もちろん彼はお笑い芸人ではなく、
2016年5月にアルバム「BASIN TECNO」
メジャーデビューしたミュージシャン

いくらでも格好つけた曲を作ることができたはずなのに、
どうしてあんなミュージックビデオにしたのでしょうか?

ミュージックビデオの”あるある”動画を作った理由

岡崎体育
「今の時代、インターネットとかを
インディーズのバンドやアーティストが利用することが
1番重要なことだと思っていて、

自分たちの名前を得るために。

それをうまく使ったモノを作りたい
という発想から曲が生まれたんですけど。」


自分の名前を広く知ってもらうために、
あえておもしろ動画を作ったと言うわけです。


では岡崎体育と言う名前は何ででしょうか?


”岡崎体育”の名前の理由

岡崎体育
電気グルーヴのメンバーの石野卓球さんが大好きで、
”卓球”を超えるものって何かなと考えたときに、
カテゴライズ的に”体育”かなと思ったんで。


完全にアンチ体育の体型をしているので、
大丈夫かなと思ったんですけど・・・・」


小さい頃から音楽が大好きで、
作曲ができるゲームソフトで
ずっと遊んでいたと言う岡崎体育さん。

小学生の卒業文集に残した言葉は?


岡崎体育
作曲家になって世界中の人に聞いてもらいたいと言っていて、
自分の意識に残るので、叶えなければと言う思いや行動に駆られる。」

現在も小学生の頃から使っている
実家の学習机が曲作りの拠点。


また、母親の使用済みのストッキングで
マイクに息が掛からないようにする
ポップブロックの役割を代用させている工夫も・・・・・






岡崎体育のライブとは?

ファンからは、

「みんなが思っているけど口に出していないとか、
歌にしていないことを歌にしているのがウケている」


と支持を受けています。




しかし、実は岡崎体育さんライブにこだわりがあり、
あまり映像は公開していないんだとか・・・・


一見、普通のライブみますが、
映像を出したくない理由がわかる瞬間があるんです・・・・


公開しない理由とは?

実は岡崎体育さんのライブは、
オール口パクだったんです。

でも、これは歌うことから自由になることで、
ステージの上でパフォーマンスの可能性を広げたい

と言う岡崎体育さんのこだわりなんです。


ミュージシャンとして発想も
規格外の岡崎体育さん。

そんな彼の今後の目標とは?


岡崎体育の今後の目標とは?

「30歳までに(現在26歳)必ずさいたまスーパーアリーナでワンマンライブする。」

ことだそうです。



Sponsored Link


関連記事

  1. 110-1
  2. Mrs. GREEN APPLE2
  3. Girls Award 2015
  4. MAPPY3
  5. 坂本龍一
  6. 201606241
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

商品紹介記事

  1. おっさんマルチケース
  2. ハロウィン
  3. 伊藤園 瓶お~いお茶玉露
  4. 1227-1
  5. ヒロシカレンダー

海外エンタメ

  1. クリッシー・コスタンザ
  2. ジャスティンビーバー
  3. 世界のイケメン
  4. 1229-6
  5. タイムス誌

映画特集

  1. 1224-1
  2. 私たちのハァハァ

これは必見動画集!!

  1. 神業
  2. ジェットマンアイキャッチ
  3. クジラ4
  4. 平成の侍
  5. アポロ・ロビンス

ブログランキング